ひかりマテリアル

はにかむねっと

近況報告と言うなの今年の振り返り


👤 sudosan 📆 11月 30, 2017 📝 1

半年以上も更新を放置してしまい申し訳なく思ってる次第です(反省0)

ブログに書くようなネタはそこそこあったのですが、書く気力が起きず結果としてこのような形となってしまいました。

一応、ブログを書いてないあいだにあった面白そうなことを報告という形で書いていこうと思います。

iPhone7購入

しばらくiPhone使ってなかったので5以来2度めのiPhone購入。ApplePayは便利だけど画面が荒く微妙な携帯だった。あと画面が割れやすい(2回割った)

免許取得

去年の11月に普通運転免許を取りました。AT限(というなの雑魚)です。

取ってから3日目で首都高を走りました。

Dellのラップトップ購入

人生で初めてリボ払いに手を出した。

買ったのはこれのi7 940MXモデルにメモリとSSDを増設し16GB/275GBにして使ってた

そこそこ使いやすかったが14インチは自分には少し重かった

韓国旅行

オタク3人で韓国へ。

詳しくは こちら

伊豆温泉旅行

詳しくは こちらの記事で書いた通りである

この旅行でデレステを教えられた結果響子Pに

MacBookPro購入

Dellのラップトップが重い(物理)のでフォロワーから借金して購入。

このころ借金は4,50万くらいあったと思う

Dellのラップトップは別のフォロワーに売った

 

ハード面での出来は素晴らしく、画面はきれいだし軽いし電池の持ちも良かった

ただOSの出来が今一つで残念

夏コミ

人生で初めて新幹線グリーン車に乗った

新東名110km/h化

早速走りに行った

AppleWatch3 LTE購入

5万円と少々値が張る者のiPhoneXを買うのをやめて購入。

Apple製品にしては珍しくソフトウェア面も良くできておりいい買い物だった。

Macと連携すると便利

脱初心者🔰

無事無事故無違反のまま初心者期間を抜けることに

iPhoneX購入

面白そうだったので買ったがGalaxyとくらべてどうしても有機ELの使い方が下手くそである。画面録画の解像度がiPhone8Plusより低い等やはりソフトウェア面の酷さが目立つが今回はFaceIDというハード面でも微妙なものを出してきた。

さいごに

寂しいのでコメントください 
以上


カテゴリ:未分類

タグ:

関連

共有

コメント

👤 yuzakura

🕓11月 30, 2017 10:23 pm 📎パーマリンク

結局iPhoneXもAppleWatchも買うのか(困惑)

返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です