ひかりマテリアル

はにかむねっと

Windows10のIISがHTTP/2対応してた話


👤 sudosan 📆 8月 5, 2015 📝 0

こんにちは。無料でできるからってサブ機とかをWindows10にしてました
そんなWindows10に搭載されたIISの最新版がHTTP/2に対応してるらしいので試してみた

IISが対応してるのはHTTP/2 over TLS つまりはHTTPSのみらしい。実際デフォでできるHTTPサーバーの方はHTTP2にはならなかった。
そこで適当にオレオレ証明書を作ってHTTPSサイトをローカルで作って検証してみた

特別な設定はいらずHTTPSなサイトを作るだけでHTTP2になった
a

b

これはすごい。nginxも早くHTTP2に対応しないかなぁ(他人任せ)

今のところ各サーバーでの対応状況はこんなかんじだと思う

IIS Apache nginx
spdy ☓非対応 △mod_spdyで対応可 ○標準対応
HTTP2 ○IIS10で対応 △mod_h2で対応可 ☓開発中

カテゴリ:Uncategorized, 未分類

タグ:

関連

共有

コメント